色んな意味で後ろは振り返らない。

今日、長く住んだ鳥取県を出ました。

大学進学や旅や色々でいないときもありまたが。まあほんとうに長い間おりました。

十年前旅に出るときも、たくさんの人に見送られて、いかにたくさんの人との繋がりの中で生きているかを実感しました。

今回いよいよ町を離れることになって、十年前よりもさらににたくさんの人が別れを惜しんでくれて…。今朝も見送りに来てくださり…。

もうただただ感謝しかないです。

しかし、我々はもう後ろは振り返れない。物理的にも。
スタートから驚くほどスムーズに進み、名前からびびってた首都高速にも難なく乗れ、ついた宿は窓から夜景が見える昭和感のあるホテル。

坂道を歩きながらたしかにワクワクしておりました。
これからの日々を楽しんで生きてゆきたい。




0 件のコメント :

コメントを投稿