切迫早産入院日記①

前回の続き。

子宮頚管というのが短くなってくると早産に繋がってしまうということで、入院に。

もともとお腹が張りやすくなっていて薬も飲んでいたのですが、やはり動きすぎたようでした。

けど、いきなり入院と言われても……。

心配なのは息子のこと。
ず〜っと一緒だったので、母なしで大丈夫か?

きっと号泣するに違いない、そして私も…。

と、思っていたら

「お母ちゃん、バイバーイ!がんばってね!」

「さあ、帰ろー」

と、まじ?と思うほどあっさりお帰りになりました(というか毎回そういう感じ)。

母も一安心です。

お父ちゃんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんにも囲まれ、おいしいごはんを食べよく遊んで充実した日々を送っているようです。

そして私はというと、毎日服薬&安静。
今までにないほど、食っちゃ寝ゴロゴロして過ごし1週間後。

「子宮頚管伸びてるね、退院しようか」

わーーーい!!

というわけで、退院となったのです、が………

また次回に続く!!

0 件のコメント :

コメントを投稿