切迫早産入院日記②

CMを見てからシーフードヌードルが食べたくてたまらない田中(妻)です。
体重増加が恐ろしい。

さて、前回の続きです。

1週間入院のち、退院許可!
ヤッター!家に帰れる!

あっさり対応な息子も、母が帰ってくると「母ちゃん、帰ってきたの?帰ってきたの?」と、さすがに喜んでくれました。

しかし安静生活は変わりません。
薬をのみ、トイレ、食事、風呂以外は横たわる毎日です。

毎日本を読むか、ネットをみるか、寝るか、またはラジオを聞く、という感じでした。

それでもみんながいて、おいしいごはんが食べられ、息子が遊んでいる様子も見られて喜ばしく
毎日平和でありました。

退院後1週間後の健診も大丈夫。

しかし、2週間後の健診の日…。

今日は健診おわったら何か食べて帰ろうか〜、あと必要な買物もして帰ろうか、などと久々の外出にウキウキ。

「子宮頚管、短いな」
「1.7cmしかないよ。これは破水するよ。入院しよう」

ま、ま、またーーーー!!ヒィィィ!!

その時はあまりにショックで涙が出てしまった。

息子が母ちゃんがいるのをあんなに喜んでくれたのに…
みんなが、あんなに協力してくれたのに…と。









0 件のコメント :

コメントを投稿