2017年10月5日木曜日

とんかつ難民からのとんかつハシゴ(このブログの方向性について)

こんばんは、田中です。


前回「嵐の素顔が頭から離れない」という投稿をしてから、未だに頭から離れません。
そして、僕もマネをして踊ってみたのですが、簡単そうに見えて妻のように上手にできませんでした。

このブログはだいたい、こどもが寝てから書いているのですが、眠かったり、めんどうだなという気持ちが出ると、すぐにサボろうとしてしまう自分がいます。誰からも頼まれていないので書かなくてもいいのですが、続けて書きだすと変な責任感が芽生えてきます。

話は変わりますが、

明日(10/6)から、ラフティング世界選手権の競技が開始されます。


今回は日本初開催!四国・吉野川に、世界中のチームが集まってラフティングの世界一を決定します。

このブログでも紹介しようと思っていたのですが、より多くの人に知ってもらうために、鳥取マガジンのほうに書きました。

ラフティング世界選手権in Japan! 鳥取出身の選手も出場します!

鳥取出身の後輩が出るので、読者の多い鳥取マガジンに掲載してもらいました。
※実は、鳥取出身ではない後輩も出ます。

まだ日本ではあまりメジャーではないレースラフティング。この機会に多くの人に知ってもらいたいです。
日本代表チームを、そして世界のチームを応援してください。


そして、また話が変わるのですが、

とんかつ難民からのとんかつハシゴ



僕も気付けば、35才です。
誕生日の日は、久しぶりに米子で旅の話の講演でした。

妻とこどももいっしょにでかけ、講演にも少しだけ出ました。

そして、講演が終わって、「何か食べて帰ろう」となりました。

久々に「とんかつ食べたい」
と思ったのですが、いつも行くお店がお休み、そしてもう一店舗もお休み。
あかちゃん休憩室などもあり、あかちゃん連れにやさしいイオンに入っていたはずのとんかつの店もなくなってる?

ということで、とんかつ難民になりました。

あまり移動するのもと思い、そのままイオンのレストラン街のとんかつが食べられる店で、食べました。
※そう、専門店でなくてもとんかつは食べられるんです。でもなんとなく、とんかつは、とんかつの店で食べたいって気持ちわかりませんか? 
例えば、いろいろ食べたいんじゃなくて、ラーメンが食べたいとしたら、ラーメン屋さんに行きますよね?

そして、その帰り道、なんと新しくできたとんかつの店を発見してしまいました。
ネットで調べた情報では次の日から営業開始の予定だったはずが、、、プレオープンで開いてました。早く教えてくれよ、、、

ということで、もちろん行きました。


いや~とんかつってハシゴするもんじゃないですね。
(だんだん肉が食べられなくなってるってのもありますが)

このブログについて 


ということで、というか唐突ですが、

より多くの人に知ってもらいたい情報や、お店の情報などは、今後は鳥取マガジンさんのほうで書かせてもらいたいと思います。※没になったら、こちらに回ってくるかもしれません。

このブログでは主に、僕らの書きたいことを、変に遠慮せずに書いていきます。
自分たちが書きたいことと、人が読みたいものって、多くの場合違うことなんですよね。

わずかなりとも人の役に立ちそうなことも書きますが、
需要はなくても、くだらない記事も書きます。

そんなスタンスですが、よいバランスで今後もお付き合いいただけると嬉しいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿