眼鏡なしで眼鏡を選ぶ(店員さんに聞いてみました)

前回壊れてしまった眼鏡。(関連:田中は持ってるなと感じる瞬間

しばし使っていましたが、ある朝に…

友よ…ここまでか…

仕方なく、眼鏡を新調することに。

イオンにある眼鏡屋さんにいくと、

軽いフレーム、メタルのフレームと素材の違うもの、

四角く大きいもの、丸いもの、少しだけ丸いもの、とにかく

眼鏡がいっぱい。
眼鏡なしで眼鏡を選べないという困った事態

どの眼鏡がいいのかナカナカ選べないタナカ(そして眼鏡してないからイマイチ見えない)

かわいい店員さんがいたので「どんな眼鏡が似合うのかわからなくて」的なことをいってみましたが(選んでくれないかなと)

「ですよねーみなさんそうおっしゃいます」とだけで明確な答えはなかった。



以前わたしが眼鏡買ったときは「丸顔の人には丸い眼鏡は似合わないから、四角いものがいいですよ!」ときっぱり言われ、丸い眼鏡かわいいなと思っていたわたしはそれはそれで少しさみしかったです。

結局いろいろとかけてみて、タナカが選んだ眼鏡の決め手は

「フィット感」。

遠目からお楽しみください


タナカにナカナカ似合っているんではないでしょうか。






0 件のコメント :

コメントを投稿