2017年12月5日火曜日

授乳室はここにあるぞ!お出かけ先で大活躍なサイト「ママパパマップ!」

こんばんは。いよいよ雪が降りました。
山陰地方は本格的な冬を迎えます。今年もこの季節が来てしまった…。
雪は嫌です。

⛄⛄⛄⛄⛄

さて、今月で息子も六カ月になり、近ごろ出かける機会もぼちぼち増えたりしています。

出かけるとなると問題なのはまずおでかけ準備。
(関連記事:[乳幼児連れ]お出かけバッグの中身は?

出かけたら今度は困るのが授乳場所探し。車でもいいけど、人気のないところばかりでもないし、車でない場合もある。

おむつ替えも、車があればそこでもできるけど、ないときはどこか探さないといけない。当然あると思っていったのに、ないっていうこともあります。

そんな時便利なのが!「ママパパマップ」!

「ママパパマップ」


ママパパマップは授乳室やオムツ替えなどを探すためのマップ検索サイトです

実際探してみました。

少し前ですが松江に行く用事があり、車を停めて歩いて行動していたので授乳室やオムツ替えシートのある場所を知りたかったので。

検索は最寄りの駅からできます。
「松江駅」で探すと、ずらずらっと出できました。マップ上に出で来るので、自分の現在地からどこが近いかすぐわかります。

しかも!その中のどこにどんな設備があるのかも載せてあったり、写真もある場合もあるのです。

オムツ替えシート・授乳室・調乳用のお湯もある、体重計もあるの?
え?離乳食食べさせることのできるスペースまであるの?

なーんて色々な情報を得ることができます。

お出かけ時ぜひ使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿