2018年5月1日火曜日

おまるイヤイヤ期がやってきた!

こんにちは。

世の中は連休ですが私どもはとくべつ変わらない日々です。

5月らしい風に、もらいものの鯉のぼりも揺れています。

さて!我が家の息子現在10ヶ月。

布おむつ&おむつなし育児変わらず続けています。

おしっこはおむつ替えのとき、濡れていても濡れていなくてもひとまずささげ、うんちは食後などタイミングをみてささげています。

が、ここ最近、おまるに座ることを嫌がるようになりました。

おもちゃを持たせてみても、だめ。

タイミングを見計らっても、だめ。

とにかくおまるにじっと座ることが嫌みたい。

じゃ、場所を変えてみる?
ということで、家の庭でささげるとすんなり‼

外なら良いみたいです。

しかしおしっこはともかく、うんちはちょっと毎回外ではなあ…。

そもそも夜は外出られないし…。
雨の日だって…。

そこであるとき、トイレにつれてって便座に座らせて(後ろから支えて)みたら、うんちしたー‼

いままでも旅行中に、サービスエリアのトイレでしたことはありましたが家では初めて。

その後も二回ほど成功しています。

そういうわけで近頃は、トイレや外やおまるや、色々してみています。

これも成長ですね。

相変わらずおむつなし育児はおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿