妻入院中、父と子の日々

こんばんは、田中(夫)です。

妻が書いているとおりですが、妻入院中でございます。

刺し跡のある腕、痙攣する手、まるでヤク中…


そこで今回は、突然やってきた、父と息子の日々を紹介します。

まず、現在の状況をおさらいして整理しておきましょう。

第2子出産にあたり、夫の実家のほうに里帰り中。

実家には、夫の父、母、祖母がいる

・夫、仕事はお休み中

・長男現在2才半

夫の実家のほうに里帰りして出産というのは、あまり聞いたことないですけど、

鳥取より鹿児島のほうが暖かいし、雪もほぼ降らないし、過ごしやすいだろうということで、そうすることにしました。

※こういうちょっと変わったことをしたときに、だいたい僕が言い出したことだと思われがちですが、だいたい妻の発案です。

ー1日のながれー


7:00-7:30 起床

洗濯してから朝ごはん。

テレビ見たり、庭で遊んだり。

弁当と妻の着替えなど持って出発。

図書館、公園、海(砂浜)などで遊んでから、病院へ。
(病院へ直行する日もあります)

病室で、3人で過ごし、昼ごはん。

息子が飽きたら帰る(意外と早い)

昼寝(したりしなかったり)
しないときは仕方ないのでいっしょに遊ぶ。
たまに温泉行ったり。

おやつを食べる。

散歩したり、近所の公園に行ったり、庭で遊んだり、家の中で遊んだり、買い物行ったり。

17時になると流れる音楽で家に帰る。

晩ご飯まで、しばし。テレビ見たり(花かっぱがお気に入り)

晩ごはん食べて、みなでくつろぐ。

風呂に入り、本読んで、歯磨きして、トイレ行ってだいたい21:00くらいに寝る。
(昼寝した日はなかなか寝付かないことも)

ーーーーーーーー

これを見ればわかりますが、

ご飯食べて、子どもと遊んでるだけですね

※多少の家事はやってますが、ご飯は母が作ってくれてます(恥ずかしながら)。ありがとうございます。

しかし、こうなってみると、妻をサポートする夫があまり気兼ねなく過ごせるということで、夫の実家に里帰りして出産というのも、けっこういいのかもしれません。

急な入院で心の準備できてないままに、母ちゃんいない日が始まってしまった息子でしたが、夜もぐずらずに寝てくれてありがたいです。

子どもなりにわかっているんでしょう。
父ちゃんでもしょうがない、繰り上げ当選です。

なんだろう、意外と書くことなかったです。
これもみなさんのお陰です。
ありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿