わかめとひじきが右の海で。

今日の指宿市は曇りでした。
しかし相変わらずの薄着。
なんとかかんとか、幼稚園や保育園の書類提出。
がんばった自分においしいものを…と思ったけど結局市役所近くのキッチンカーで、子どもたちの喜ぶたこ焼きとからあげを買う。

魚見岳でお弁当と↑のものを食べる。
とんびが狙うから気をつけたほうがよいとのことだったので、ビビりながら食べた。
海辺でお弁当食べてたら、弁当をさらわれたらしい。

昨日は初めてのお客さんが来てくれて、指宿の情報色々教えてもらう。
オープンマインドに。と心がける。

ごはんのあとで知林ヶ島付近へいってみる。ガイドのおじさんが色々教えてくれた。3月から10月に道ができて、渡れる。島は木陰があってとてもよいらしい。
夏はここで遊ぼう。

右側の海は崩れやすくて溺れて亡くなった人が今年もいたらしい。
遊ぶなら左側。

しかし右の海ではわかめとひじきがあがってきて、とてもおいしいそうだ。

やさしいおじさんありがとう。





0 件のコメント :

コメントを投稿