スマホからガラケーに。

スマホからガラケーに変えました。
妻が。

最近スマホの動きが悪く、機種変更を考えていたようです。
職場にWifiがあるし、家でいっしょにいるときはテザリング使って必要なことはできるし、電話とメールができたらそれでいいやということで、ガラケーに退化しました。

まあ、それで十分だよなと僕は思います。


ところでみなさん、毎月いくら携帯料金払っていますか?
僕は毎月8000円くらいです。

これって積み重ねるとかなりの金額です。 

1年で約10万円。
10年で100万円。
100年経ったら1000万円です。

もしもやめたとしたら、上記の金額を年収で割った期間だけお金のために働かなくてもいいわけです。

この話をすると妻に、「馬鹿じゃないの。だいたい100年も使わないでしょ」と言われました。
(10倍ずつしていくのが計算しやすいし、わかりやすくインパクトのある金額になったので)


それはともかく、「スマホ1台計画」について、前にふたりで話したことはありました。
僕らはいっしょにくらしているし、スマホを家電のように使えば、ふたりで一台でもいいのではないかと。

僕が仕事をしている場所は圏外なので、昼間は持っていても意味がないということもあるし、
持っているとついつい見てしまうのを、あまりよいと思っていないので。

とはいっても、まあいろいろ不便でもあり、実行はしていません。
もしかしたら、ゆくゆくはそうなるかもしれません。
でも、ケータイって持ってない本人よりも、周りが困るみたいですね。
(しばらく持っていない期間があり、その時に言われました)

どうでしょう。
馬鹿みたいですかね?





0 件のコメント :

コメントを投稿