青春18禁切符

青春18切符ってありますけど、18禁切符もあったらおもしろいと思いませんか?

そんなことを思いついたのは、前回書いた島への小旅行で、電車に揺られていたときのことです。

「結果的にはふたりで18切符買ったほうが得だったね」(←はじめは高松までいく予定ではなかったので使いません)と話していて、ふと気になったんです。

なんで18切符なんだろうと。

調べてみると
「青春18きっぷ」の名称の由来については、「青春」と、その象徴的な年齢で「末広がりの8」にも通じる「18」を組み合わせた、ということでした。

検索すればたいていのことがでてくるって、すごいことですよね。
でもこれっていいことなんでしょうか?

18切符とは言っても、青春とは心の持ちようであり、年齢制限はないです。
が逆に18禁にして、年齢制限付のもあったらどうでしょう。

電車の乗車券と18禁のサービスを組み合わせた切符。
18禁って言っても、エロいことばかりではなく、大人の隠れ家とか、大人の癒し(高級エステとか?)なども含めて。
言葉だけ先に思いついておもしろいと思ってしまったので、無理やり後付で考えてもいいネタ出てきませんでした。

つまらないこと書いてすみません。

ちなみに「青春18禁切符」で検索すると、
・打ち間違い(狙ってか、意図せずしてかは不明ですが)っぽい質問
・成年コミック
が出てきました。

あるんですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿