妻の実家

僕たちは現在、妻の実家に同居させてもらっています。

帰国してから3ヶ月ほど妻は鳥取を離れていたので、僕ひとりだけがお世話になっていました。
妻のいない妻の実家に。

僕が知っている限りでは、ひとりだけ同じ状況だった友人がいました。
「奥さんの実家にひとりでいて、お義母さんにお弁当作ってもらっている」
という話を聞いたときには、「よくできるな。そうとうなハートの強さを持っているずうずうしいやつだな」と思っていたのですが、自分も同じ状況だったわけです。

まあ、慣れてしまえば、快適でありました。
(妻の両親は素晴らしくよい人たちです)

はじめは犬の散歩をおおせつかっていたのですが、
「犬との主従関係、信頼関係が薄くなってきた気がする」
と、途中からお義父さんが散歩に行くようになり、僕は風呂の掃除をしたり、たまには洗濯したりしていました。

今は妻もいっしょなので、妻のいる妻の実家です。

なんだかもう普通になってしまって(お義父さんたちもそう思ってくれているといいけど)、家探しに本腰入れていない今日この頃です。

*ぼちぼち探してはいます。いい情報あったら教えてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿