今、一番アツい田中?

こんばんは。

田中さんって、たくさんいますよね。
ちょっと気になって、いったい何人くらいいるのか調べてみたところ、

全国の田中さんは、約133万人。
人口1000人あたり10.46人。
最も田中さん率が高いのは鳥取県で1000人あたり22.34人。
佐藤さん、鈴木さん、高橋さんに続き全国第4位に多い苗字。
※データ出典 苗字由来.net

だそうです。

だいたい100人に1人は田中さんです。

ついでに、Googleの検索で田中と入力すると、一番上の候補に「田中哲司」と出てきました。
俳優で妻は仲間由紀恵さんだそうです。はい。

ちなみにほかには、

田中麗奈、
田中順也、
田中みな実、
田中聖、
田中将大、

などが出てきました。

よく検索されている田中さんたちです。
僕、わからない人もいるんですが・・・


それから、「さまよえる田中」と検索すると、僕たちのブログが一番上に出てきます。
はじめは、「さまよえる田中」って検索しても出てくるのは、

・さまよえる英霊たち 著者 田中~

とか出てきて、僕たちのブログなんて探せなかったんですが。

みなさんのおかげです。
これからも、「さまよえる田中」も「さまよえない田中」もよろしくお願いします。


最後にもうひとつ。
「田中 人数」と検索したときに、こんなの出てきました。

 <「田中宏和運動」> 同姓同名の田中宏和さんを集める活動。「ほぼ幹事」の田中さんが直接会ったことがある仲間は現在、小学生から70代までの104人。作曲家や映像作家、ウェブ製作会社など、専門性の高い職業の田中さんもいる。2009年には、「ほぼ幹事」の田中さんが作詞し、アニメ「ポケットモンスター」の楽曲を手掛けた「作曲」の田中さんが作曲・編曲した「田中宏和のうた」を作った。10年には、共同著書「田中宏和さん」を出版。カバーデザインや編集デザインはデザイン会社を経営する田中さんが担当した。


僕の同姓同名もかなり多いみたいですが、思いついて実際こんなことやってる人いるんですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿