2015年2月18日水曜日

怒涛の一週間!

日本にも青島あるんですね。

先週一週間は、田中sにとって怒涛の週でありました。


まずは2月10日。

米子東高にてトーク。30人あまりの高校生VS田中s。

冷め切った空気を想像したりしてどきどきしておりましたが、終始ほんわかしたいいムードでしゃべれました。
海外への関心が高い子が多く、質問もいっぱいしてくれてうれしかったです。

そして、女子高生に囲まれてニヤニヤする田中!
調子にのるなよ!


そして2月11日(祝)。

日野町にて田中主催の出版記念パーティ!

会場の準備や料理のこと、会の内容を考えたりとさまざまありました。
おいしい料理がいっぱいあったので、番外編として「世界のおいしいもの」を写真を見てもらいながら紹介しました。
モロッコのハリラスープも作ってみたり。
たくさんの人のご協力に感謝!

サインを頼まれ、よろこぶ田中。
何様のつもりでしょう?


さらにさらに2月14日。

バレンタインデーのこの日は八頭町のあるお宅にてトーク。



おいしいものを食べながら薪ストーブの横で話しました。
呼んでくれて、泊めてくれて、ありがたいこといっぱい。

そして、バレンタインの夜に素敵な女性がお一人様でいることにも疑問がいっぱい。


翌日2月15日。

まずは空山ポニー牧場でしばし馬とのひとときを楽しむ。

かわいいっ。


のち、遠足文庫
ここ、とってもおもしろい。
地域通貨ブラック、いっぱいためたら田中も?

売る人の思いと一緒に本を。


のち、鳥取市国際交流プラザにてトーク。
なんだか妙に緊張してしまい、2人とも話が乗るのにちょっと時間かかってしまいました。
が、おもしろい時間でした。

準備などのこともあり、だいぶ前からやり取りをしていた、職員の方々、ありがとうございました。

世界一周に興味をもっている大学生とも話して、
「絶対行くぞー!」というそのかんじがものすごくうらやましくなった
もっと若いときから興味を持てば、もっとたくさんの国に行けたのかな?
とか。

でも行きたいと思ったのが、近年なのだからしかたない。
行きたいと思ったときが行くとき。で、行けたことに感謝。

ですね。

ともかく、怒涛の一週間が無事終了して、安堵しております。

でも、まだまだ、依頼待ってます。
よろしく!

もうすぐ春。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿