2015年3月31日火曜日

田中あったかいんだから~

田中at OSAKA
ちわっ。
最近気になった言葉は「おにぎらず」の田中(妻)です。
おにぎらず って・・・。じゃあなんなの?

先日夫が鳥取~大阪間の旅をあげてましたが、わたしからも補足をすこし。


3月21日は倉吉へ。

急ぐこともなかったので、大山経由で9号線通ってのんびり。
途中に久々にジュピタリアンヒルへ。萱葺きのお手伝い。
まっすぐになるように。

のち、倉吉を街ぶら。
夜は大鳥屋でトークイベント。

すてきな会場


その夜は友達のうちに泊めてもらった。
うう。いたれりつくせり。心遣いがありがたくてうれしい。


翌日は八頭町「つきとおひさま」をさまよう田中。



急なお願いにも関わらず、そのまま泊めていただいた。
風邪ひいて鼻水が滝のようなわたしにはとてもとてもありがたいぃぃ。



さらに翌日5時半起床してスコーン焼いてもたせてくださった・・・。

大阪へ向かうバス内でしみじみと食べた。


大阪ではトルコでお世話になったオスマンさんに再会したり、

オスマンさんat白灯。相変わらずダンディ!


ねぎ焼きを堪能したり、



われらがチーム飆のみなーんのお店にいったり。

あれ?家族?

泊めてくれたむっちゃんありがとう!

3日間いろんな人に泊めてもらって、心を配ってもてなしてもらって、
ありがとうでいっぱい。

どこに行かないでも、その人に会えて、その人の家に泊めてもらって、
それだけでもう良い旅だとおもう。

ホホホ。

天使ってこんなのかも









0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿