2017年4月14日金曜日

サンデーなエブリデイ

こんばんは。
連続更新しようと夫が言うため眠い目をこすりながらの更新です。
田中(妻)です。

さて、3月で仕事をやめてから、はや二週間が経ちました。
ヒャー!早いっ。

サンデーなエブリデイを送る私なのですが、どっこいこれが寝てばっかりでもないわけです。

今夜は私の日々の過ごしかたをお教えしましょう(興味なくてもお付き合い願います)

朝 起床、朝ごはん&弁当作り。
夫とともに朝ごはん。送りだし。

その後、洗濯、掃除。天気のよい日は外に干す。近頃はこたつ布団など大物の洗濯が楽しい。天気のいい日の洗濯は、好きです。
洗濯を干して乾かしたたむだけで、なんかいっぱい家事やった気になれていいです。

最近でいえば、そのほかに竹の子を煮たり、黒豆を煮たり。おやつを作ったり。

今日は実家のプリンターの接続がどうので呼び出されたりしました。

あとは会いたかった人とゆっくり話したり。
赤子の服を買いにいったり、肌着など手作りするための用意をしたり。

産後快適に過ごすための部屋の掃除などもやりかけているとこです。
(間に合うのか?)

そして夕方には夕ごはんを作りながら夫の帰宅を待ちます。

フー。
とまあ割合に今のところアクティブに過ごしております。

致命的に片付けというものが苦手なので、やりかけの部屋の片付けに四苦八苦してます。ヒェー。

ああ、目が覚めたら部屋が片付いてたらいいのにっっ。

今後頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿