2017年4月13日木曜日

このブログの方向性について悩んでいます。

こんばんは。
田中でございます。

最近、このブログの方向性について悩んでいます。

いや、まあわかってはいますよ。
方向性とか、悩むとかいうほどのブログじゃないだろ、というのは。

世界一周のときに、ブログをはじめました。
その時は、日課のようなかんじで、ほぼ毎日更新していました。

そして、それなりの人に読んでもらっていました。

ほぼ毎日更新するのは、大変なこともありましたが、書いててよかったと思います。
(実際、ブログやってなかったらどうかというのはわからないので、比べることはできませんが)

今でも、時々、今日はどこにいた日かななんて、読み返すこともあります。

帰国後、しばらくしてから、このブログを始めました。
帰国後の日々を綴った、雑記ですね。

週一くらいは更新したいなと思いつつ、不定期の更新になっております。

それでも、本を出したり、影絵を始めたり、瞑想に行ったり、ちょっとした旅行に行ったりといろんなことの楽しい記録です。

今年は、子供が生まれる予定なので、出産や育児についても書きたいと思ってます。

なんかまた、頑張って更新してみようかなと、考えたり。

そうすると、どうせ書くなら、読んでもらいたいなと、欲が出てきたり。

読んでもらうなら、なにかお役に立つようなことを書いたほうがいいのかと思ったり。

いや、そもそも、自分はこのブログに何を求めているんだろう、ということじゃないか。

てなかんじで?、迷走気味です。
困ったときは、リスナーからのお便り。
もし、なにか書いてほしいことがありましたら、コメントでも、メッセージでも、何かの機会に見かけたときに直接でも、ご意見お聞かせください。

できる限り、お答えします。
✳辞めろと言われても、すぐに辞めるつもりはありませんので、今後とも、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿