大好きな「あれ」がやってきた!

世間はGWということです。

近ごろ引きこもりがちな(でも楽しいです)私も今日は街へ出かけてみましたが、県外車を多く見かけました。みなさん地元に帰ってきたり、旅行に訪れたりしているのでしょうか。

田中家は毎年この時期は田んぼハイシーズンのため、たいてい私は畑をしたりしてのんびり過ごすことが多いです。

今日、暑かった~と重いお腹をかかえ、帰ってくると玄関に宅急便が。

開けてみると、

うっひょ~~~~!

私の(もちろん田中も)大好きなそら豆が、鹿児島からやってきていました。

今年もこの季節がやってきたなあとしみじみしました。
さっそく茹でて食べました。うまいっ。

そら豆ごはんやそら豆のかきあげなんかもいいなあ(よだれ)。

おいしい贈り物です。


0 件のコメント :

コメントを投稿