2017年6月2日金曜日

バーバー田中、開店。

こんばんは、田中です。

無事に田植えが終わるまでは、と願を掛けていたわけではないですが、しばらく髪を切っていなくてずいぶんもっさりしてきました。
終わったわけではないですが、6月からは呼び出しがあればすぐ帰れるように、田植えは他の人と代わってもらいました。

そして、気になっていた髪を切りました。

バーバー田中、開店です。

「まあ、お客様そちらの椅子にどうぞ」



※ごちゃついてますが、広い玄関の土間です。

ものの10分ですぐにできあがり。
仕上がりはいかがでしょうか?


おや?ちょっと薄く見えるけど、光の当たり方だよね?うん。
スッキリしました。

ありがとうございました。

力強い筆文字のような毛文字

バーバー田中のよいところ。

・早い
 思い立ったらいつでもすぐに散髪できる。家でバリカンで刈ってるだけですから。

・安い。
 バリカンの購入費(僕のは2000円くらい)と電気代(微々たるもの)だけ。家でバリカンで刈ってるだけですから。
 ※ちなみにうちでは、お互いに髪を切った時の値段(自分の相場観と満足感による)をお互いのお小遣いとしています。丸刈りなんて1000円もしないだろって思ってましたが、最近は1000円じゃ丸刈りもできないみたいですね。

・遊べる
 変な風に髪を残したり、毛文字つくったりできます。しなくていいけど。

悪いところ。

自分たちの技術以上の髪型にはできない。※僕は丸刈りなので特に問題ないです、が、妻の場合は僕の技術の限界があります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿