2017年7月14日金曜日

1ヶ月健診(早いもので一月が経ちました)

こんばんは、田中です。

今日は、妻とこどもの1ヶ月健診なるものに行ってきました。

早いもので、生まれてからもう一月が経ちました。
※生まれた日の翌日から1日目と数えるらしく、正確には今日は29日目だそうですが。

結果、母体の回復もこどもの成長も順調ということで、一安心です。

こどもは、体重の増加が一つの目安になるみたいですね。

2680gで生まれて、少し減るので退院時には2605g、途中保健師さんや助産師さんが来て何度か測ってもらう機会がありましたが少しづつ増えて、今日は3340gになっていました。
※こういうのって個人情報ですかね?

1日平均30g以上は増えているのでだいじょうぶですと。

そして、聴力や先天性異常の検査の結果も異状なしでした。

なんかいろいろあって、いつの間にか一月経ったかんじです。
これからもきっといろいろあって、すぐに1年くらい経ってしまいそうです。

育休終わっちゃう。
「でも1年育休取る奴なんて聞いたことないわ」って言われましたが、そんなもんですかね。
育休取るまでの話もまた書きます(あくまで予定。予定は未定)


一月経っての感想や振り返りもしておきたいですね。
例)「布おむつ&おむつなし育児1か月目」みたいな。


そろそろ妻も、ブログに登場してくれるかもしれません。 
(もちろんこれは、プレッシャーかけてるわけではないですよ)

お楽しみに!
(と自分にプレッシャーをかけておきます)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿