2017年7月3日月曜日

【吉野家】牛丼(並)を頼んだら何秒で出てくるか?[勝手に来店調査]

こんばんは、田中です。

出産後、妻が入院していた期間、田中(夫)は毎日病院に通っていました。

山陰労災病院の面会時間は、
平日13-20時
休日10-20時
でしたので、平日は少し早めに出て、病院の近くでご飯を食べてから付き添いしてました。

そこである日、久々に(いつぶりだろう)吉野家に行ってみました。

田中はなんだかこだわりがあると思っている人もいるようですが、基本なんでも食べます。

地元には吉野家はなくて、はじめて食べた吉野家の牛丼は、レトルトのやつでした。

吉野家で牛丼(並)を頼んだら何秒で出てくるか?

余計なお世話ですが、勝手に来店調査をおこなってみました。

調査日 6月某日
時間 11:45-12:15(30分)

客数25人
まだ食べてる人も含め提供済み人数

スタッフ2人、途中から3人

客単価は5-600円くらいでしょうか?

このような状況で、シンプルに牛丼(並)を頼んでみました。

僕が「牛丼(並)」と注文した時点がスタートで、20秒で出てきました。

注文が長くなるほど、提供までの時間は長くなりますが、見ていた範囲では最大2分ほどでした。

こういうフランチャイズの店の業務の効率化はすごいですね。

駐車場に車が入ってきた時点から、勝負は始まっています。

無駄のない動線で感心しました。

僕も業務の効率化をはかりたいです。

いや、決してひまなわけじゃないです。食事時も常に勉強です(嘘)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿