2017年12月7日木曜日

妻からよく言われることベスト3

こんばんは、田中です。

前回の妻の記事で、僕がよく言うらしい言葉が紹介されていました。

反論はありますが、しない方がよいでしょう。

今回は、僕が妻からよく言われることを書いてみましょう。


第3位 「そんなわけないでしょ。バカじゃないの」

〇使用例

(連続してオマルにささげ、疲れたとき)

「ああ、こうして僕の一生は、オマルにささげられていくのかー」

妻「そんなわけないでしょ。バカじゃないの。うまいこと言ったとか思ってるの?(追い討ち)」


第2位 「意味わからない。バカじゃないの」

○使用例

(オムツ換えに飽きた気分の時)

「なんか、こんなにオムツ変えないといけないなんて、世の中間違ってると思わない?」

妻「意味わかんない。バカじゃないの。世の中とか関係ないでしょ」


第1位 なに言ってんの?バカじゃないの。

〇使用例

「ああ、今日もオムツ替えで一睡もできなかった(←しっかり寝てる)」

妻「なに言ってんの?バカじゃないの。ねてたじゃん」


とまあ、こんなかんじです。

例はオムツ関係の会話に統一してあげましたが、それ以外でも、こういうことは多いですね。

僕は、ふざけている訳ではなくて、真面目に世を憂えているんです。

「鼻につくかんじにならないように、あえてツッコミどころある言い方してるわけ。そのあたりのことが、わかんないかなー」

妻「なに言ってんの?バカじゃないの」


よくこんなに人のことを、バカじゃないの、とか言えますよね。

妻曰く「(はじめから)バカじゃないのって言う妻はいない。言わせる夫がいるだけ」

※○○する人はいない。○○させる人がいるだけっていう、この言い方はネタ的にお互いよくします。


僕は、「人をバカにするなんて、傲慢だよな」

と、田中邦衛的な口調で呟くばかりです。

※本ネタは、北の国から

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿