2017年12月1日金曜日

あかちゃんとふたりで出かけて困ること(夫)

こんばんは、田中です。

こどもとふたりででかけたり、3人で出かけても妻が別の用事で、こどもとふたりでそれなりの時間を過ごすことがあります。

そんなとき、たまに困ることがあるんです。 

いつもこどもといっしょにいる女性陣からは、
「はぁ?何言ってんの?」
というクレームが入りそうですが、まあ落ち着いて話だけでも聞いてください。

それは、トイレです。

男性用トイレにおむつ替えシートがない(ことがある)。




男性用トイレにおむつ替えシートがない、ことがあります。
そしてそういう場合、多目的トイレにもないことが多いです。



女性用トイレにはあっても、男性は使えません。
物理的には?使えますけど、モラルハザードです(使い方違うかな?)



(おむつ替えシートなくても、替えたことはあるんですが、荷物は多いし、いろいろ大変でした)

そういう時は、車に戻っておむつ替えをします。

どちらにもないことはあっても、男性用トイレにだけあるということはないですよね。

ちょっと面倒です。
面倒なだけでどうしても困るということではないですし、そもそも、あったところで使う人がほとんどいないのかもしれませんが。

ということでした。
この件、ご納得いただけましたでしょうか?

追記
あるところはあるんですが、それゆえにたまにないと困るというか。
はじめからないとわかっていればいいんですが、あるだろうってとこにないときですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿