2017年11月30日木曜日

自分との約束、守れますか?

こんばんは、田中です。

だんなデスノートにより、死神の手にかかってしまったわけではありません。

今日も元気に過ごしていました。

ところで最近、自分のことをダメだなー、と思うことが多いです。

まず、朝起きられない。
いや、一度は起きるんですけど、おむつ換えたり(こどものですよ)して、また寝てしまったり。

こどもは、今のところ夜泣きもなく、ほぼ決まった時間には寝てくれるのに、です。

まあ、こどもが起きている時間にはなかなかやりたいことができなくて、
寝てからいろいろしていると遅くなってしまうというのはあるんですが、

たいしたことはしてないんで、早く寝ろよってかんじです。

ただ、やらないといけないことがあるとき、人との約束や、時々仕事のときには起きられているので、まだだいじょうぶと思ってます。

そもそも、自分だけとの約束なんてなかなか守れないです。
早く起きようと思っても、何もなければ、まあいいやってなります。

今までも、そうだったので、なにも今始まったことではないですね。

※人間ってそんなもんでしょう、なんてのは、できてる人に失礼なので言いません。

書いていたら、朝起きられないくらい、別にダメじゃないんじゃないかと思えてきました。

これがダメへの第一歩です。

他にもいろいろあるんですが、あまり書くと、自分でフォローできなくなりそうなので、やめときます。

異論はあるかもしれませんが、こんなこと考えてるように、中途半端に真面目なところがよくないとは思うんです。 

真面目ですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿