2018年2月17日土曜日

ブログを1ヶ月以上更新しないとどうなる?

こんばんは、お久しぶりです。
田中です。

前回の投稿から1ヶ月以上が経ちました。

これは、半分は意図的てす。
(もう半分は、サボりです)

昨年(2017)は、途中からですがけっこう頑張って更新していました。
1ヶ月毎日更新した時もあります。

ただ、とりあえず更新したというような日や、くだらない内容も多かった気がします。

今年は、更新頻度にはこだわらず、

・書きたい時に、書きたいことを書く。
ということを一番にして、

・少しでも(自分たちを含め)読む人のお役に立ちそうなことを書く。
※このブログの一番の読者はきっと田中たちです。

ようにしたいものです。

と言っても、くだらない内容のものはなくならないと思いますが、、、
そういうのにも意外と需要?があるみたいです。

ところでタイトルの、

ブログの更新を1ヶ月以上しなかった結果ですが、

・その時間をつかって有意義なことができたか?

ブログ書いていた30分くらい(長いときは1時間以上の時も)が、ういたことになるはずですが、特別何かをしていたということはありません。

多少は、読書がすすみました。

何か目的や目標があれば、そのための時間が増やせたはずです。

・ページビュー数は?

このブログの閲覧数は頻繁に更新していたときで、月に1万PVくらいでした。

1ヶ月まるまる更新しなかった期間では、1000PVくらいでした。

体験記やレビュー書いたのが、ちょこちょこ読まれていたみたいです。

そんなところで、また更新していきますので、今年もよろしくお願いします。
(書きたいことはたくさんあります)

田中

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿