履き心地調査まである紙おむつ比較サイト!

こんばんは、田中です。

田中家は基本布おむつ&おむつなし育児をしています。
しかし、人の家にお泊りに行くときなど、夜には紙おむつも使うことがでてきました。

そこで、紙おむつを購入するべく売り場に行ってみると、、、
紙おむつってめちゃくちゃ種類たくさんありますね。

どれがいいのかわかりません。

どれも、そこまでの価格差はないようですし、どれでもいいのかな?とも思いましたが、やはりこれだけいろいろあるということは、各社独自の工夫や強みがあるのでしょう。

そこで、ネットで調べてみると、いい比較サイトを発見しました。

こちら↓
紙オムツ徹底比較! お子さんにぴったりの「パンツタイプ」とは? | ママスタセレクト

なんとこのサイト、履き心地調査までしています。
履き心地調査ってどういうこと!?と思ったあなた。僕もそう思いました。
さすがに大人が赤ちゃん用の紙オムツをそのまま履くことは難しかったので、サイドのギャザーを切ったオムツを30分程度ナプキンのように当てて履き心地を体験してみました。
↑のような方法でおこなったようです。
普通に履いた時、水分を含ませた時の2パターン比較してくれています。

体系別の紙おむつおすすめもまとめられています。

※今回比較したオムツは、2016年10月に購入した商品、とありましたので新商品がでて若干の変更はあるかもしれませんが、非常に参考になりました。

履き心地比較は僕も考えていたのですが(妻はもちろん反対派)、もうやってくれている人がいて助かりました。
(そもそも比較するほど買うことはなさそうですし)

この情報がどなたかの参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿