マジで宝くじが当たったら

こんばんは、田中です。

36歳になりました。
なんというかちょっと前まで、もうすでに36歳だと勘違いしていたくらい、自分の歳に無頓着になっています。

そんな僕に、妻が宝くじを買ってくれました。

ハロウィンジャンボ 
1等三億円(前後賞一億円)

懸賞に当たったりして、今年はついてるということで、買ったようです。
自分のためっていうより人にプレゼントするっていうのがまたポイントアップ?らしいです。

確率?期待値?
そんなものは、買わない言い訳ですね。
当たる理由にはなりません。
※田中家でも買ったのは、何年ぶりでしょうか。

もしも宝くじに当たったら、とかちょっと前に書いてました。
それを読んでみても、ドーベルマン飼うとか警備とかそんなことで、なにに使うかはひとつも書いてありません。

あらためて僕も、ほんとうに宝くじに当たったらと考えてみました。

と言いつつ、すぐには思いつかない。

旅行にいくとか?
三億も使わないでしょ。
贅沢に慣れてないもので…

「宝くじって当たったら税金かかるの?」

「まずそこじゃないでしょ」

どうやら、当選金には税金はかからないようです。

気を取り直して…

「世の中金じゃないんだよ、って言ってみたい」

「いつでも言えばいいじゃん」

いや、今言っても説得力ないから。

take2
「やっぱり世の中金なんだよって言ってみたい」

「いやだから、そんなのは勝手に言えるでしょ」

持ったうえで言うことに意味がある気がする。

他には?

三億円を現金で持ってみて、

「札でも集まると意外と重いな」

もしくは、

「三億ってこんなもんか」

とか言ってみたい。

全然ダメですね。
札束でベッド作って寝るとか、もうどうでもいいです。

「ヘリから撒いてみる?」

「大半が山に落ちると思うよ」

「血眼になって探す」

「……」


「受け入れる準備ができてない人には当たらないよ」

抽選日までにもう少しちゃんと考えておきます。

みなさんは、マジで宝くじ当たったらどうしますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿