人に評価されるということ~写真が賞をいただきました。

前回、日本海新聞に載ったことを書いたところ、
「日本海新聞の存在を初めて知った」という人がけっこういました。

※地方紙なので、山陰地方の人以外はあまり知らないですよね。
 僕の生まれた鹿児島には南日本新聞というのがあります。

それと、暖かいコメントをくれた人、新聞を見て展示を見に来てくれた人もたくさんいました。
ありがとうございます。

僕自身はちょっと(いや、だいぶかな)ひねくれたところのある人間なので、「新聞に載ったからなに?」みたいな反応をしてしまったりしますが、嬉しかったです。

要するに、人に評価されることに慣れていないのでしょう。


そんな流れで?、もうひとつ、嬉しいことがありました。

僕たちが世界一周中に撮った写真が賞をいただきました。
全日本写真連盟の第46回カラーフェア、特選です。第46回カラーフェア

妻の伯母さんが応募してくれて受賞したので、正直言って、これはいったいどのくらいすごいことなのかよくわかっていないのですが、ありがたいことです。

人に評価されたことを、素直に喜びたいと思います。

写真の写真です。

賞状もらうのっていつ以来だろう?
ちなみに、妻の名前で表彰されていますが、実は僕が撮った写真なんですよ。ほんとに。
こういうこと書いちゃうところが、ダメですね。

2 件のコメント :

  1. 南部町のギャラリートークお疲れさまでした。やはりこれ、ひときわ目を引きました。うちの圭祐ほぼ3歳も、澄んだ瞳で父ちゃんあれあれてな感じでやたらと指さしてたもん。日本海新聞てのは、うちの奥さんの実家、富山などに言わせると、なんでお前だけがまるで「日本海」を代表してるみたいな名前なんだと、日本海てのは北海道までずーーーっと続いてんだけどちょっと、みたいな印象らしい。ちなみに24日にはわが家のタカラも………

    返信削除
  2. ギャラリートーク来てくださってありがとうございました。
    日本海新聞について、富山からそのような意見があるとは・・・おもしろいです。
    名に恥じないように、北海道までカバーしてくれたら、すごい宣伝になるんですが。

    返信削除