世界一周写真展ギャラリートーク(@日野町図書館)終了!

こんにちはっ。
ひさびさにネパールのクルタ・スルワール来たら思いのほか腹部がパンパンな田中(妻)です。
ふ、ふとった…。

さて、昨夜9月20日は、現在写真展をしている日野町図書館でのギャラリートークの日でした。

夜7時から開始。
何人来てくれるんだろうかとどきどきしていましたが、なんと総勢40名ほどの方が来てくださいました!ヒャッホー!



それも面識のない人もたくさん!遠く松江から鳥取から米子から、はるばるこのために来てくださったのです…(じーん…)。
展示もそうですが、新聞に載ってからというもの遠くからでもこの日野町まで足を運んで見てくださる人がたくさんいるのです。はー、旅の力ってすごい。

せまりくる睡魔と闘いながら朝3時までかかって作ったスライドのおかげか否か、お客さんも楽しんで聴いてくださった模様。

タイトルは「さまよえる田中の世界一周」

トルコの靴磨き詐欺の証拠写真

なにより私たちもとーっても楽しかった!
旅のあれこれを思い出しながら、やっぱり旅っていいなあと改めて実感したすばらしいひと時でありました。

10月は南部町立図書館での写真展とギャラリートーク、11月は日野町公民館での写真展とギャラリートークが決まっています。
そちらもぜひのぞいてみてください。
今回紹介できなかった国のエピソードや写真も、またお見せできると思いますので。

あと、まだ日にちは未定ではありますが高校での講演や大きな図書館でも講演あるかも。

どれもわくわくしています!
いただいたお話にはなるべくNOと言わないことを心掛け、自分たちも楽しんでやっていきたいと思ってます。

そして本作りもがんばらなきゃ。

そんなこんなでまだまだ旅は続きそうです。

ご清聴ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿