世界一周写真展(@南部町立天萬図書館)はじまりました!と、近況。

こんばんは!
妖怪ウォッチってなに?と聞いたら子どもにやや引かれました、田中(妻)です。
それによると、うんこがくさいのも妖怪のせいらしいですね。なんて便利。

ところで久々更新なので近況など少し。
現在私は、一周前にも働いていた町立図書館でふたたび働かせてもらってます。
夫も以前の職場でお米作りをしています。
辞めたときはふたりとも、帰国したら別の仕事に就くのだろうと思ってましたのでこれは意外なことでした。ありがたいです。

でも、旅に出る前とほぼ同じ日々が繰り返されていくことで、一周していたことがまるで夢のようにも思えてしまうときがたまにあります。
それがすごく寂しくも思えて、それもあってかやっぱりまた旅に出たいと思ったりするのです。
しかしまあ、そうそうすぐには出られるわけもないです。

そんなこともあって、とにかく今は旅に出た記憶や記録をよい形で残したいという気持ちから本を作ることをがんばっています。
作っている間も、また何度も旅ができます。
もちろん、ギャラリー・トークのときも、写真展のときも。
旅を何度も反芻することで、見えてくることもあると思っています。

旅の関係で頼まれたことはNOといわずに、とにかくやってみること。

本作りがんばるぞー!

*さまよえる田中~世界一周写真展~
10月1日(水)~10月31日(金)南部町立天萬図書館(鳥取県)にて

前回の日野町より少し写真を増やしています。もう見られた方もぜひ今一度。

あわせてギャラリートークもやります。

*さまよえる田中 ギャラリートーク
10月18日(土)夜7時から南部町立天萬図書館にて。

ぜひお越しくだされ~!






すてきなコーナーが作ってありました!





0 件のコメント :

コメントを投稿