誕生日とキノコ採り

こんばんは。

9月23日に妻が、10月3日に僕が、またひとつ歳をとりました。
1歳違いの僕たちは、1年のうち10日間だけ同じ歳になります。

この間だけは、タメ口OK。
などということはなく、ふだんから夫に対して、また年長者に対しての敬いの気持ちなど示されていません。

ふたりの誕生日祝いを兼ねて、焼肉を食べに行きました。
「いい肉を食べ過ぎない程度に」
と思っていたのに、控えめに注文したつもりが、かなりおなかいっぱいになってしまいました。
こういうところでも、歳をとったことを実感します。


それはさておき、今日は、お義兄さんのお父さんに、山へ茸採り(キノコ採り)に連れていってもらいました。

小雨の降る中、藪をかき分けて山を歩くのは、なかなかよい運動になりました。
それ自体楽しかったです。

そして、コウタケ(香茸)がたくさん採れました。あと、ネズミデも少し。





さっそく夜に、すき焼きにして食べました。

しかし、素人がむやみに歩き回っても、そう見つけられるものではないですね。
よく知っている人に連れていってもらえてよかったです。
ありがとうございます。

※場所は、秘密だから、教えません。



0 件のコメント :

コメントを投稿