たがやせ!田中!

アニメーション上映会場・きち基地
こんにちは。
高倉さんの訃報に残念な田中(妻)です。
うちの父が大好きな高倉さんはもう83歳だったのですね。うーん。

ところで「シャキーン」というNHKの番組をご存知ですか?
大好きな片桐氏が出ているので私も時たま見ていたのですが、そのイラストレーターのいぬんこさんと、夫でこれまたイラストレーターのチャンキー松本さんが来鳥されたのです。
なんでも1か月以上滞在されて、アニメーションを作られたとか。

週末にその上映イベントがあったのでよってみました。
たがやせ!田中おじさん!

 チャンキーさんの影絵楽しみにしていたのですが間に合わず。

しかし制作された「もぬけ」、よかったです、とくにジェイソンがツボでした。


「宇宙船イヌミ」を買って、そこにチャンキーさんが似顔絵を描いてくださった。

TANAKA fet.チャンキーさん

それがこれ。
どことなく似てる?名刺に使う予定。


 いい天気なので近所を歩き回ったり。


イベントなどに使われる、古民家を改装した「まぶや」もいい感じ。

チャンキーさんの長髪でつくられた、けもじ展やってます。

帰り道に聞いた福山雅治のラジオ。
「声のちいさいお父さん」コーナーでのある家族の話。

学生時代のお父さんのあだ名は「骨」。
その名の通りとても痩せています。私と母が大きな声で話していると、
「大きな声をするな…骨に響く」
「声の大きい小さいじゃない、伝わればいいんだ…」

おもしろい一日でした。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿