さまよえる涼子、来日。

世界一周中に出会った涼子さんが、日野に来てくれました。
日野に来たので来日です。

僕たち夫婦とだいたい同じような期間旅をしていた涼子さんと、出会ったのは、南米パラグアイ。
そしてその後、アルゼンチンでも再会しました。

僕らと出会ったときには、男性2人といっしょでモテ期(←これには男性人からのクレームが付くか?)だった涼子さんのお気に入りの歌は、

「夏が来る」 大黒摩季

選ばれるのは Ah 何もできないお嬢様。
~中略
残されるのは Ah 何でも知ってる女王様。

だそうです。

※ちなみに「夏が来る。そしてー」という続編のような歌もあります。
こっちの歌詞もなかなか。

そんな涼子さんは、半年ほど屋久島で働いて、今度は埼玉で働くという応援ナース。

どこでも仕事あるっていいなぁ。

しかし、電話面接でこんなことも言われたそう。
「あなたみたいなのを、履歴書を汚してるっていうのよ」

そんなことで女王様は負けません。
「でも、戸籍はきれいですよ」←実際には言ってません。僕らと話してるときに言っていただけ。


女王様、多忙な日程の中、日野に来てくれてありがとう。
また遊びにきてね。

雲に隠れる大山(だいせん。おおやま、ではない。女王様も天気には勝てない)


0 件のコメント :

コメントを投稿