2015年5月21日木曜日

田中の5月の予定

おはようございます。

前回の更新からずんぶん間があいてしまいました。
すみません。

さて遅くなりましたが、恒例の、田中の5月の予定です。

・田植え(5月いっぱい?)

・引越し(5月前半)

田植えは、5月中に終わるかわかりません。
連日の田植えに、田中(夫)は疲れてきております。

隣の田んぼにあった案山子?生首みたいで、ちょっとびっくりする。田中も案山子になりたい。

天皇陛下に献上する米を作る田んぼ。

田植え式。まあ、これは儀式です。


引越しは、快適な妻の実家居候から、ついに出てしまいました。
転居先は、同じ日野町内、築年数不明(100年以上)の古民家です。

ものすごく広いです。
間取り、7SLDK(←Sってなんでしょうか?)らしいです。

毎日寝る部屋変えても1週間以上、
1畳ずつ移動していったら一周するのに1ヶ月以上かかります。

※ちなみに、田中は連日の田植えのため、引越しは連休中にほぼ妻がやりました。
 のちのちまで、愚痴られること間違いなし!

まだ、洗濯機などないものもありますが、暮らし始めています。
(冷蔵庫は、もらいました。ありがとう)

ちなみに僕たちの荷物ので一番多かったものは、本です。

本棚すべて「さまよえる田中」
調子にのって増刷した分がたくさん残っています・・・
何卒よろしくお願いします。


そんなかんじで、今月はタナ活がないです。

あっ、ひとつありました。

5/18~6月中旬 写真展示@山陰合同銀行根雨支店

銀行ってなかなか窓口空いている時間に行けないですけど、
お近くの方はぜひ。


それから、今決めました。
田植えが終わっていようといまいと、今月末に、引越しパーチーします。

5/30(土) 19:00~@日野町本郷の新しい家(詳細はFacebookなどでこれからあげます)

ずいぶん日も長くなってきたので、来られる人には早めに来てもらって、庭の片付けなどいっしょにやってもらえたらいいな~、などと構想中。

こちらもよろしく!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿