2015年5月31日日曜日

なにもしない一日(長かった五月も終了)

こんばんは、田中です。

5月は31日まであるので長かったということではなく、
田植えやら引越しやらで休みがなく、長かったな~という感想です。

さて昨日は、引越しまし田中と、引越しパーティーをして、たくさんの人に来てもらいました。
広い家なので、ふだん使っていない部屋のほうが多く、人が来て家もよろこんでいたように思います。

僕たちも、家に人が来てくれると、楽しいです。
ありがとうございました。

5月は休みがなかったとはじめに書きましたが、実は田植えがちょうど昨日終了して、今日は久々の休みでした(1ヶ月以上ぶり)。
なので、他にも頼まれている草刈などもあったのですが、「もう今日はなにもしないぞ」、と決めていました。

昨日の飲み会は、何時まで起きていたのかわからないけど、かなり深い時間までやっていました。
でも朝は、(泊まっていった)みんな8時くらいには起きてきました。

なんだかみんなで朝ご飯食べて、お茶飲んで、
ゆっくりしてしゃべっているうちに昼ごろになって、
さらに残ってのんびりしていく人たちと、
昼ごはん食べてお茶飲んで、まったりしてアイス食べてお茶飲んで~、
とかしてたらもう夕方でした。

「この家ほんとゆっくりできるわ~」
と言ってくれた人もいて、こういう「なにもしない一日」も最高に贅沢であるな、と思いました。

それから、近くの風呂に行って、
田んぼの中で好きな電車を見て、もう蛍が飛び始めているのを見つけたりして、
帰ってきてご飯食べてお茶飲んで、今に至るというかんじです。

明日から、また、がんばろっと。

田んぼに映る電車の灯り。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿