2015年6月25日木曜日

NEPAL NIGHT!ネパールナイト!

ちわっっ。
家の前の川に蛍がいっぱい飛んでます。荒削りなショートカットのタナカ(妻)であります。
近頃はタナカたちのまわりは「ごんぎつね」がいっぱい。
帰ってきたら大量のブロッコリーやきゅうりやキャベツやニラやらが我々を待っています。
ありがたやー!


さて、6月20日(土)は自主企画ネパールナイトでした。
それも我が家で開催。

4月に震災があったネパールのためになにかしたいということで企画したもの。
お隣の岡山県新庄村に住む協力隊OVのNさんに来ていただいて、ネパールの話を聞き、
ネパールカレーを食べる。

おりしも夏至近くのため、キャンドルナイトもかねて、ろうそくのあかりでのごはん。



たまにはろうそくもいいものです


何人来てくれるのか不安でしたが、どうにかこうにか来場者35人!
よかった~~。
中でも鳥取市から新聞記事を見て来て下さったMさん!
さまよわれたのはひたすら私のナビ能力不足のせいです。
すみません。

でもこれにこりずに遊びにきてください!

楽しんで、しかもなにかの役に立てるというのはいいです。

カレーのスパイスから思い出すネパール。

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿