2015年7月26日日曜日

サマーよえる田中(カヌーとドジョウとキャンプと山)

川からの眺め

週末は、すっかり夏を楽しむかんじでした。

だいたいいつも、ブログちょっと遅れているので、今回はこの週末のことをあっさり写真でまとめてみようと思います。

金曜の夕方、仕事終わってから、川へ。
今カヌー借りているので、いつでも川に行ける。
家の近くに、いいとこあるし。

どぜう鍋 
で、夜は、根雨のひばり食堂にてゆっくり飲みつつ食べた。
どぜう(ドジョウ)鍋、うなぎ白焼き、などなど。

土曜日は、人と約束していたので朝から草刈をした。
眠いけど、朝早くからやったほうがいいよね。暑いし。
午後は休憩。昼寝したり、本を読んだり。


夜は、近くのキャンプ場に出かけていってキャンプ。
「家で寝ればいいのに」とか言わないように。たまにはね、いいモンですよ。
※8月終わりに、いきなり焚き火ライブ(仮)を計画中なので下見も兼ねて。

ふだん人ぜんぜんいないところなのに、バイクの人がたくさんいた。
池の周りを爆音で走り回っていて、ちょっと怖い。
(熊に注意!の看板あるけど、熊より人のほうが怖い)

でも、話してみるととてもいい人たちで、呼ばれて焼肉いただいた。
毎年夏に鵜の池でキャンプしている、米子のバイカーさんたちでした。
「楽しみすぎて、水曜の夜からバイクに荷物載せてた」という人も。
 
ホタルもまだちょこちょこ飛んでいて、星がきれい。


 テントで寝ると、朝早く目が覚める。
少しずつ明るくなっていく空と、それを映す水面。
夜も遅かったので眠くなり、結局もう一度寝た。


登山道入り口のサージタンク。

 なんとなく思いついて、山へ。


片道1時間ほどの気持ちいい山歩き。
山頂には岡山県側から登ってきた人たちも。
風が、気持ちよい。



なんだかすっかり、エンジョイ サマー な週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿