2015年8月16日日曜日

肉体改造計画(最近の田中)

畑で採れたてのとうもろこしはおいしい!

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
日野町は、お盆過ぎて朝晩涼しくなってきました。

=========================

暑中お見舞い書こうと思ってたけど、先延ばしにしているうちに立秋が過ぎてしまい、残暑お見舞いになってしまいました。

さて、最近(8月になってから)の田中の様子です。


●8月2日 ミスター山陰

・友人に誘われて、ボディビルの大会を見に行く。
初めてのことなので、予習をして、出ないからカンケーないけど腕立てしてから出発。

人間の体は、どこまでつくりあげられるのか?
これはもう、可能性に対する挑戦ですね。

「切れてる!切れてるよー!」
「大きい!ナイスバルク!」

などの声援も新鮮。
「筋肉でおなかいっぱい」

帰ってから、一緒に行けなかった妻に説明するも、この魅力が伝わったとは思えないのが残念。

※大会中の写真撮りましたが、選手の許可を得ていないので、田中でお茶を濁しておきます。

「細い!」
罵声はご遠慮願います。

ダブルバイセップバック(規定のポーズのひとつ)
その翌週。

興奮冷めやらぬまま、個人ジムに筋トレに行く。



コーチからも、
「いいベンチプレスでしたよ」
とお褒めの言葉が。

目指すは、日本人では上位1%といわれる100kgですね(妄想)。


●8月8日 怪談ナイト
・日野町には、小泉八雲の怪談の舞台となっている場所があります。それにちなんで、全国から怖い話を募集。その優秀作品をお寺で朗読する、という催し。

実行委員会に入っていたので、原稿募集や運営に参加していました。

「(募集しても)ほんとに集まるのか?」
という心配もありましたが、公募ガイドに掲載してもらったり、あちこちポスターやチラシをおいてもらったりと広報して、全国から230以上の作品が集まりました。

田中も、審査委員からはずしてもらい、応募。
「入賞したらどうしよう」というのは杞憂でした。
調子にのってスミマセンでした。

当日は、駐車場係り。
借り物の浴衣。まじめにやれ!
●8月9日 タナカフェ@ときわすれ清水屋
・毎月第2日曜は、出張カフェ。
といってもまだ今月で3回目。
毎回、おもしろい人と出会えて楽しいです。

今月は、バイカーさん、日南町でパンを作っている人、ヨガインストラクターの人など、また新しいつながりができました。


あとは、たこ焼きパーティーしたり、うちで採れた枝豆でビール飲む会したり、うちで上映会する予定の映画の試写をしたりしてました。


お盆は、のんびり。


そういえば、以前からやるといってたキャンプ飲み会。

8月29(土)の19:00ごろ~@鵜の池キャンプ場
にてやります。

イベントっぽくはしなくて、外でやる持ち寄り飲み会ってかんじでいきたいと思います。
めんどくさくなったわけじゃないですよ~。
パフォーマンスできるかたは、一芸持ち寄りも歓迎。

こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿