2015年9月1日火曜日

田中が四国へ(前編)



ちわす。
忙しさにかまけて放りっぱなしのマイ畑が草ぼうぼう。っていうかぼうぼうレベル超えてもはや藪。今週こそといつも張り切るが雨・・・という田中(妻)です。
すまない私の野菜たちよ。

*****
金曜日の夜って無闇にどこかへ行きたくなりませんか?
時間いっぱいある!どっか行っとくか!
8月のある夜の田中たちも、そんな感じで四国をめざして走り出したわけです。

まずは今夜の車中泊に備えて温泉へ。
お気に入りの真賀温泉へ。相変わらずツルツルでよいお湯。
お風呂上りの風が心地よい。


そこから瀬戸大橋を目指します。
はじめはフェリーも考えたんですが、調べてみたら今は夜の便ないそうで・・・残念。
夜の海を渡るってステキーと思ったんだけどなー。

岡山に入ってご飯。四国にそなえて(?)フライングでうどん。
大阪のかすうどん?揚げた豚の皮(これチチャロンですよね?)たっぷり。
天かすかと思ってた私はちょっと悲しい。

岡山~倉敷へ向かい、水島コンビナートのかっこよさに惚れ惚れしつつ、
瀬戸大橋を渡る。


そのあたりで眠くなったのもあり、今夜は橋の間にある与島SAにて就寝。
なんの喜びも感じさせない田中

わたるくん だそうです。
翌朝。
与島を少し歩き(第2駐車場から行ける)、

また本線へもどり、
いよいよ香川へ!


ひゃっほー!

朝7時から開いてるうどん屋を調べ、グーグルマップ先生との二人三脚によりスムーズに到着。

「よしや」だったかな。


このごつごつと無骨なかんじ!うまい。おいしさを噛み締める。
うますぎる。


一軒いくと勢いが出て2軒目。
「どこでもうまいだろう」と入ったそこはうまいけど普通であった。

そこで終わらないのが田中。
もう一軒行こうじゃない!
ということで「長田in香の香」



すっかりうどん腹になったところで、ゆっくりと移動。
さあ、この観音寺港から

たべてもいけない。


私たちの楽しみのひとつ、ちいさな島へGO-!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿