師走、田中も走る。

タッ、タッ、タッ

ピンポーン

「こんにちわ~、宅急便でーす」


12月は、クロネコさんのバイトもしてます。
田中です。

クリスマスのあたりは荷物多かったです。

日本では、トナカイに乗ったサンタさんの代わりに、
クロネコの田中サンタがプレゼントを運んでいるらしいですよ(一部地域では)。

バイトには制服などは与えられないので、
クリスマスの日には赤い帽子をかぶって配達してみましたが、
特にそれについてコメントしてくれる人はいませんでした。

ま、そんなもんです。

ちなみに、妻がネットで注文した自分へのプレゼントも、
自分で届けることになるだろうなと思っていましたが、
それはライバル業者の佐川さんによって妻の実家に届けられました。

小さな町なので、知られてるんです。
「いない時はあそこに持ってけ」、みたいな情報が。

それから、僕の実家からも荷物が送られてきたのですが、
妻がこんなことを言ってきました。

「あなたのお母さんが、荷物送ってくださったって。アルバイトの人にもよろしくって言ってたよ」

※そう、最近うちの親は、僕を介さず妻と連絡を取り合っています。
僕よりちゃんと返事をしてくれるからでしょう。
しかし、その荷物が届く日は、僕はクロネコさんの仕事の日ではありませんでした。
でも、アルバイトの人って・・・

僕は、このバイトは今月のみなのであと数日しかありませんが、ひとつお願いがあります。
時間指定してあるのに、その時間に持って行ってもいなくて持ち戻りになると、がっかりします。
特にネットで自分で注文してる人は、その時間にはいてほしいな~。


ま、いろいろありますせわしい年の瀬。

田中も走ってます。






0 件のコメント :

コメントを投稿