2016年2月15日月曜日

スマホの値段(通信費)

こんばんは。

週1くらいでは更新、と今年の目標をかかげたものの、さっそく間が開いてしまいました。
すみません。

忙しかった、わけではなく、
なんというか、モチベーションがわかなかったんです。

そういう時ってありませんか?

今日は、○○の値段シリーズ。
スマホの値段(通信費)です。

これまで(うんこの値段、田中の値段)よりはお役に立つ情報かと。

「スマホ代って毎月けっこうするな~」
と思ったことのある人は多いのではないでしょうか。
これは、貧乏人でもお金持ちでも関係なく、持っている人にはかかってくる費用ですからね。

実は、わたくし、昨年の6月ごろから、長年使っていたauさんを卒業して、OCNモバイルoneという格安SIMに変更しております。

それ以前から、格安SIMの存在は知っていたのですが、最終的に一押ししてくれたのは↓の状況です。

説明を追加

液晶が・・・
でもこんな状態でも新しい端末来るまで使えていた。

その当時のスマホ利用状況に合わせて見直してみました。
半年余り使ってみた現時点での感想としては、問題ないです。

毎月7500円ほどかかっていたスマホ代も、2000円くらいになりました。
この差額は大きいですね。

いわゆる2年縛りを途中で解約した料金などもすぐ回収できます。
※でも、もちろん人によって利用状況や好みは違うので、オススメする訳ではありません。

これから100年も生きないだろと、100年計算は不評だったので、
50年で計算してみましょう。

1月2000円なら、
1年24000円。
50年で120万円。

(1月7500円なら、
1年90000円、
50年450万円)


気になる方は格安SIMなどで検索してみてください。
※僕がその当時参考にしたサイトこちら

これは、人によっては役に立つ情報だったのではないでしょうか?

でも、こういうの書いててもあまり筆がのらないんだよな~。
そもそもこのブログにこういう情報求めている人いなさそうだし・・・

ま、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿