2016年3月7日月曜日

さまよえる田中のさまよわない日々①

田中たちは、実は、日本海新聞に連載を持っています。
全10回!の予定で、今のところ打ち切られずに5回まではきました。

遠方で「日本海新聞読めないよ」というかたからリクエストいただきましたので、
ここにも載せておきます。

あらためて読み返してみると、ちょっと恥ずかしいような気がしたり。


ともあれ、ありがたいことです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


旅から帰ってきた僕たちは、とりあえず妻の実家に身を寄せた。
(とりあえず、といいつつ1年もお世話になったのは、ありがたくも恥ずかしいナイショの話)。

というのも、借りていた家を引き払って出発した僕たちは、住む家がなかったからだ。

そして、ふたりで新しい家を借りるフトコロの余裕も残っていなかった。

快く受け入れてくれた(そう思いたい)妻の両親に感謝しつつ、新しい生活が始まった。


 ところが、ここで、問題がひとつ発生した。

妻が3ヶ月ほど家を空けるというのだ。
旅に出る前にお義父さんと約束していたらしく、県外へ修行へ出かけるとのこと。

つまり僕は、妻のいない妻の実家に、ひとりでおいてもらうということになった。
妻のいる妻の実家でも遠慮するところがあるというのに・・・・・・。

せめてもの気持ちとして、たいして犬好きでもないのだが飼い犬コロの散歩と、風呂掃除をさせていただくことにした。

コロとフロは田中の仕事という、ゴロのいいかんじで。

 しばらく旅の余韻に浸っていたいような気持ちもあったのだが、妻の実家でいつまでもゴロゴロしているわけにもいかない。

食費も入れないといけないし、とりあえず、仕事を探しにいこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回はこんなかんじでした。
とりあえず5回まで載せるのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿