2016年3月24日木曜日

心の目で見る天橋立~さまよえない田中旅②~

さて、旅も3日目。
京都から離れ、一路天橋立を目指します。
名前は知ってるけど行ったことない!わくわく!

そんな私を乗せ、雨の中車で走っていきます。

近づく海!そして辿りついた、天橋立!











・・・・・・・・・・・・。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!



見えますか?

心の目で見てください、見えますよね?
見えないのはあなたの心が曇っているからです。

晴れていたら・・

気を取り直してその後は、「植村直己冒険館」へ。
じつはここ、2013年の1月にも来ているんです。
ちょうど世界一周の旅に出る前の、結婚記念日の翌日に。

その時、たしか今年の目標みたいなものを書くイベントをしていました。
「世界一周する」みたいなことを書いたそのカードは、旅を終えて帰国したら家に届いていた。
ちゃんとそれぞれに送ってくれたそのカードを見ると、そのときのことが蘇って嬉しい気持ちになるのです。


そのことを職員の方に話したらとても喜んでくれ、ついでに我々の本を寄贈させてもらうこともできました。

ちなみに帰宅から二日後にはお礼のハガキが家に届きました。うれしかった!


冒険館のあとは、鳥取市内を散歩。
鳥取温泉「元湯」でひとっ風呂浴びてから、田中が学生時代に行った居酒屋でごはん。

帰り道、ちょっとだけ寝るつもりで立ち寄った道の駅でまさか朝まで寝てしまい、奇しくも3泊4日となったこの旅は終わりました。

あー楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿