2017年2月24日金曜日

とりとめのない散歩も


ちわっ。
体重増加が止められない田中(妻)です。だいたいに食べることが好きなんですが、近ごろはとくに食べ物のことばかり考えています(よだれ)。
先日はどうしてもマクドナルドのポテトが食べたいと夫にいうと、健康のことを考えてかたくなにダメを言われました。
不満をいう私にそんな夫は、仕方なしに「モス」のポテトを買ってくれました。まだマシだそうです。

***

さて、ひさびさの更新です。
最近の私たちは天気がよい休日に散歩したり、わけもなく車を走らせたりしています。
それもごく近郊の小さな町を、です。
よく通る場所でも、実際に歩いてみると楽しいです。

あるときは米子の駅近辺をぶらつき、パンを買って食べたり、公園でブランコを漕いでみたり、小さな川にいる野鳥に黒糖パンをやる親子を観察したり、プラネタリウムで子どもに混じって星空を鑑賞し挙句の果てに熟睡してみたり、となかなか楽しいのです。





またあるときは、大山町付近の海沿いを走り、海に浮かぶサーファーたちを眺めたり、小さな無人駅のホームを歩いたり、よく通るけど知らなかったお店をのぞいてみたり。車で走りながら、歩いてる人を見て知り合いに似てるな~と思ったらまさにその人だったりしてビックリしました。




今年は特に雪が多かったから、晴れた日は なんだかそれだけでうれしくなって、ついどこかへ行きたくなるんですかね。

ほんの小さな旅も楽しいものです。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿