2017年3月9日木曜日

「夫の弁解」手鏡非掲載記事

こんばんは。
田中(夫)です。

昨日の妻の投稿を読むと、
僕は暇でぶらぶらしていたという印象を持たれると思います。

あれを読んで僕の一日を要約すると、
「妻の送迎をして、鳥を観て、本を読んで、おしゃべり」以上。
という かんじです。

確かにそのような日があったことは認めましょう。
一日だけでなく、あったことは確かだと言っていいでしょう。

でも、そんな日ばかりではないですよ。
もちろん。


仕事に行く日だってありますし(当然)、

米の精米や配達をする日だってありますし、

病院の送迎や付き添いを頼まれたり、

日ごろお世話になっている図書館の蔵書点検のお手伝いとして働いたり、

かてきょに行ったり、

確定申告したり、

映画祭(今年もやります。詳細は決まり次第)の打ち合わせしたり、

たまたま出会った人に急きょバイトを頼まれたり(受けられるくらい暇ってことなのか?やっぱり)

いろいろしてるんですよ。
(こう書いてみると、それなりにやってますね。無理やり作ってるわけじゃないです)

そんな合間を縫って(ってほどでも全然ないけど)、
妻の送迎をしたり、健診にいっしょにいったりしてるんです。

日本海新聞を読んでいる方の大部分は、誤解したままでしょう。
まあ、でも、それはいいんです。
特に不都合はないので。

でも、ちょっとね。

あ、今年は(妻の)おじさんに教えてもらって何回かスキーにも行きました。
雪の降る所に住んでいながら、これまでほとんど行ったことなかったんですが。
平日のスキー場は空いてていいですね。←やっぱり暇だったのかな?

2 件のコメント:

  1. 田中さんこんにちは!世界一周中「さまよえる田中」時代から楽しく読ませていただいてました!萩原朔太郎の旅情に絡めたパンツのお話大好きです。笑 あれから4年、まさか「さまよえない田中」を始められているとは知らずヴィパッサナー瞑想について調べていたらここに辿り着き、歓喜して思わずコメントしてしまいました。今日からまた楽しみが増えます。ありがとうございます!笑

    返信削除
  2. ありがとうございます。更新頻度をもう少しあげようと思いつつ、かなり不定期の更新ですが、これからもよろしくお願いします。

    返信削除

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿