2017年3月12日日曜日

鳥取マガジンに取材していただきました!



こんにちは、田中です。

みなさん、鳥取マガジンをご存知でしょうか?

※鳥取マガジン
「米子の地域情報。鳥取に暮らしている人が楽しくなるwebマガジン」です。
米子市を中心に、主に鳥取県西部のお店やスポット、イベント情報などを日々更新しているサイトです。

田中たちも読んでいます。
めんどうくさがりなうえに、優柔不断なところもある田中としては、
「今日どこでごはん食べようか~」というときなど、
いろいろ参考にさせてもらってます。

新しいお店のオープン情報や、残念ながら閉店が決まってしまったということなど、マメに更新されています。

そして、つい先日、その鳥取マガジンに取材していただきました。
一番下にインタビュー記事のリンクを貼っておきます。


米子駅前のおしゃれなイタ飯屋(←もはや死語?僕も使うことないけど今日はちょっと調子に乗って使ってみた。浮かれてます)で、約2時間ほど日々のことや、旅のことなどいろいろと話しました。

鳥マガ(鳥取マガジンの略ね)編集長も、最近別件でライターの仕事が来たそうで、ボイスレコーダーなんかも携えて、ちょっとちゃんとしたインタビューですよ。

でもね、記事読んでもらえばわかるんですが・・・・・・

本の紹介は、しっかりしてくれています。
これはほんとうにありがたい。
実際、本を読んだ人からいい反応をもらうと、いろいろあったけど本を作ってよかったなって思います。

でもね、後半のインタビュー部分。

誌面の都合上って、割愛しすぎじゃない?

「他にも2時間ほど楽しいお話をさせていただいたのですが」って、あの2時間はなんだったの?
だって、あの話は、開始5分くらいの雑談のところだよ?

いや、でもきっと、めんどうになったわけではないはず。
敏腕編集長ですもの。
あえて、ですよね、あ・え・て。

ということで、気になる人は鳥取マガジン読んでみてください。

※最後に念のため。
鳥取マガジンは、とってもいいサイトです。
取材していただき、掲載していただきまして、ありがとうございます。

そして、それを機に、田中も鳥取マガジンに参加することになりそうです。
たまには、僕らも記事を書くことがあると思いますのでよろしくお願いします。

鳥取マガジン:[著者インタビュー]本「さまよえる田中」 日常の生活を大切にしたい人に読んで欲しい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿