2017年4月21日金曜日

ポテチ販売休止ってほんとですか?

こんにちは、田中です。

国産じゃがいも不足のため、カルビーと湖池屋のポテトチップスが販売休止って、ほんとですか?

田中家は、テレビはないし、新聞もとっていないし、ネットニュースもほとんど見ないので、世の中の出来事について疎いです。

たまに車でラジオを聴くのと、あとは、周りの人が話していることが主な情報源です。
いや、ニュース見ても、心躍るようなことってあまりないですよね。
殺人事件とか、不祥事とか、興味がわきません。

ところで、冒頭の件です。
 
先日、いっしょに仕事をしている人が、
 
「ポテトチップスがなくなるしこうだで」(日野弁。なくなるらしいよ。)
と、教えてくれました。

ふだんから、ポテチを食べているわけではないので、僕の反応が薄くて、会話が弾まなくてすみませんでした。

そんなことがありましたが、今日家に帰ると、
「ポテトチップスうすしお味 BIGBAG」
がありました。

来客があったらしく、買ったようです。
 
妻曰く、
「普通に売ってあったよ。特に販売中止とかも書いてなかったし」
とのこと。

そこで、ちょっと調べてしました(教えてくれた人を信用してないわけではないですよ)。
どうやら、噂はほんとらしいですね。
http://motomerare.com/1480.html

販売休止(出荷停止)は、22日からのようです。

販売再開は秋ということで、お店の棚から、ポテチがなくなる瞬間が来るのでしょうか。
日野では、まだ普通に売っているようなので、買い占めるなら今がチャンス。高値で売れるかも。
(やらないですが)

ところで、どうでもいい情報ですが、うすしお味の「う」が見えないと
、すしお味ですよね。
スシオって、スペイン語では、汚いって意味だったような、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿