時給30円!?ブログが収益を生みました。

こんばんは、田中です。

雑記ブログでも一ヶ月毎日更新したら、いいことがもう一つありました。

先日、Googleさんからお便りが届きました。


何だろうと思って見てみると、グーグルアドセンス の個人認識番号でした。
※記事の内容に合わせて、勝手に広告を付けてくれるサービスです。
ただ関連性がよくわからないときもありますが。

このブログは、グーグルさんの提供している無料ブログサービスBloggerでかいているので、アドセンスは簡単に始められます。


Bloggerは無料のブログサービスですが、広告を付けないこともできます。僕らも世界一周のブログには付けていません。



アカウントへのお支払いを有効にするには、次の手順に従ってください。
とあり、 手順が書いてあります。

ブログを見てくれる人が増えたため、収益が発生していまして、一定額(たぶん1000円)になるとこのような通知が送られてくるみたいです。

収益といっても、微々たるものですよ。
一ヶ月毎日書いて、まあ、一言のみの日もありましたが、だいたい書くのにかかった時間で時給に換算してみると30円ですね。

そういえば、よく行く蕎麦屋の店長が、
「俺の時給、50円だよ」
とかぼやいていましたが、こっちのほうが低いですね。

ちなみに、最低支払額は8000円からだそうなので、このままのペースでいくと、半年以上後になります。いやたぶんそんなに毎日更新とかできないだろうし、一年くらいかかるかも、、、

でも、僕がここで言いたいのは、「時給30円なんて意味ない」ということではなくて、「ブログが収益を生むってすごい」ということです。

プロブロガーなる人がいて、ブログで稼いでいるというのは知っていましたが、実際こういう お便りがくると、ほんとうにブログがお金を生むってことがあるんだと実感がわきます。

ただ、時給30円なので、僕らはそれをモチベーションに書いているわけではないですが。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿