2017年5月15日月曜日

「草すげぇ」でおなじみの我が家。草との闘いはじまる。

こんばんは。

田中たちが今の家に引っ越してきて早いもので二年がたちます。

はじめて「今度こんな家に引っ越します」という投稿をフェイスブックにしたところ、妹からのコメントは一言、

「草すげぇ」 

でした。

その通り、また今年も春が来て草が生い茂り、あっという間に「草すげぇ」状態になりました。

砂利があるだけってより緑があるのはいいものではあるのですが、なにしろこれからの季節は草との闘いです。

草があまり伸びすぎると「あばら家感」が出ますし、歩きにくいし、洗濯ものも干しにくいしで、なにかと困ってしまいます。

そこで仕事帰りでお疲れの田中(夫)に草刈りをお願いしました。 

まずは家の前。

BEFORE

AFTER
さらに畑も。

BEFORE

AFTER(アングル違いますが)

すっきり。

連日田んぼ仕事でお疲れのところ、ありがたいことでした。

終わるころにはすっかり日暮れ。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿