2017年5月13日土曜日

「おさがり交換会」に行ってきました

こんばんは。
今日も田中は田植えでしたが、私は米子市であった「おさがり交換会」なるものにいってまいりました!

おさがり交換会」って?

正しくは「米子おさがり交換会」。もう三回目の開催なのだそうです。http://osagari.link/events/event/20170513/

今回の会場は、community lab. 野波屋

ダラズFMの向かいにある建物で、たしか以前アーティストインレジデンスの会場にもなっていた建物だと思います。

開始の10時30分を前に張りきって乗り込みます。
受付をすまし、参加費100円を払います。今回私はなにも持っていくものがありませんでしたが、あげられるものがある人は受付で渡しておられました。 

なにがあったの?

中に入ると、サイズごとに分かれて服が並べられていて見やすい。
大物では、バウンサーや赤ちゃんが寝られるカゴみたいなやつ?もありました。

見るともなく見ていたら、スリングを発見!作ろうかと思っていましたがこのチャンスにもらうことにしました。やったー!

あとは新生児サイズの肌着、布おむつも少しもらいました。

フェイスブックページを見ると、ベビーカーをゲットした人もあったようです。

いや~、なんてありがたい催しでしょうか。
こどものものは、もちろん買えばお金がかかるし、でも一時だし、っていうものもたくさんあるのでしょうね。もしもらえたらそれが一番うれしい。捨てちゃうのももったいないですもんね。

またぜひ参加してみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿